繰り返す毎日が宝物

中村海人くんがすき〜!な九州生まれ社会人お姉さん(仮)

出会いから今に至るまで

初めまして。ちっぴ改め、ぴこです。

.

中村海人くんを知って3年、好きになって2年が経ちました。

おうち時間があるこんな時期だからこそ、うみに出会い落ちるまでのことを綴ってみようかと思い、登録したきり動かしてなかったはてブ召喚、、、!

.

.

.

元々ジャニーズはすき。でも別界隈のオタクをしてたんだけど、ひょんなことからジャニーズWEST、神山くんのオタクになりまして。。。

あの時ライブに連れてってくれた流星担(かつ宮近担にした)には感謝です。

.

そして少クラを小学生?中学生?ぶりに見始めた。な、懐かしい!!!

WEST目的で見ていたとはいえ、ジュニアの多さにビックリしたと共に知らない子ばっかりで驚いた。(ジェシーきょも慎太郎樹ふっかくらい。あとリア友にオタクがいたのでPrinceくんたち)

.

2017年の春休みスペシャ

無礼講?みたいなスタンスで全員シャッフルで席決めだったんだけど、その時に神山くんの隣だったのが顕嵐くんと閑也だった。

f:id:pinchu_415:20200505232029j:image

この時はグループ覚えた頃ぐらいだったかな。

「左はLove-tuneの子ね!顔好きだわ!右はTravis Japanか!ダンスすごいグループね!」ぐらい(笑)

でもこれがきっかけでらぶとらを意識して見るようになった。

だから最初実は閑也推しというか、トラジャではしーくんを見てた!

.

f:id:pinchu_415:20200505230856j:image

そしてうみを知ったのもこのときだった。

でもこのときは「流星に話振ってくれてナイスかよ〜〜〜!」ってくらいしか見てなかった。

今となっては超好きなビジュアルだし可愛いのになぜ落ちなかったのか謎。

.

ちなみに当時トラジャの記憶で濃いのはAnother Futureと情熱の一夜。ダンス上手すぎやろ!って思ったし、みんながよく言う「揃いすぎてて気持ち悪い」ってほんとに思ってた。

.

.

WESTと神山くんのオタクだけど、ジュニアをみる楽しさもわかってきた頃、DD期に入ります(?)

Love-tune箱推しからのモロ〜〜〜!

顕嵐ちゃん浮所くんは顔が好きだった。平野紫耀くん西村拓哉くん系統の顔はタイプ。

(だからいまなぜうみなのかは本当に謎)

この頃ぐらいからトラジャでは朝日が気になりはじめ、でもSixTONES北斗もかっこいいな〜と思ってたし、DDすぎて局名義作れなかった。

.

そうしているうちに「夢のハリウッド」が少クラで披露されてこの曲好きだわ!ってなってたけど、グループ一人一人を見るまではなく、気付けば気になってた朝日くんが退所してた。

.

そして松松が加入

.

f:id:pinchu_415:20200505232724j:image

こんなこと言ってることもあった。今となっては問題発言だなと思うわ。

でも、この時すっごく夢ハリがすきだった。

f:id:pinchu_415:20200505233251j:image

Love-tuneモロ、トラジャ箱推し(仮)な時期。

.

.

ちなみに今更ですが、2018年の夏まで福岡にいたので現場に全く行けてません。

Jrに関しては完全お茶の間オタク。

帝劇やってるんだ〜、くらいだった頃。

Jr祭りはらぶ単独に行きたかったけど、局名義誰で作るかなんやかんや渋ったり社会人のあれこれで行けず。。。

.

2018年の3月あたりに元々WESTで繋がってた子が中村海人の沼に落ちて、タイムラインでよく顔を見かけるようになった。

.

え、かわいい、すきかも

.

(私より先にうみ担になったあの子には、ちょっと申し訳ないことしたかなぁと思ってる。。。)

.

追い討ちをかけるようにジャニーズJrチャンネルが始まり、祭りのダイジェストがアップされると見まくる自分。

.

前髪あんなに散らかりながら踊ってるの誰!?

え、、、中村海人くんじゃん!すき!!!

.

DDすぎて渋っていた局にもあっさりと入会し、祭りのうちわを即日ぽちる行動っぷり。

(当時のことは那須担のあの子が1番わかっているはず)

.

.

そんなこんなで急降下で中村海人の沼へ落ちていった私。

バック目的でライブに行くっていう新鮮な経験をしたyummy福岡は忘れられない。

メインじゃなくても一生懸命踊ってて、スポットライトが当たってなくてもキラキラしてる彼が本当に好きだなと思った。(そして半ば強制に連れてった流星担が宮近に落ちた)

.

最初はいわゆる掛け持ちだったけど、2018年のサマパラでまた深みにはまり、うみに気持ちもお金も全力捧げたい!と思い今に至ります。

.

.

.

私がうみに落ちたのは松松加入後の7人体制からだし、まだ2年くらいしか経ってない。

でもうみの今までが知りたくて、たくさん雑誌やら動画やらで過去のことは見てきた。きっと知れてないことはまだたくさんあると思うけど。

古株ぶるつもりはない、でも過去のダンスだったりエピソードが好きで話しちゃうときもあるかもしれない。

もしそれを見て気を悪くしたならごめんなさい。でもTwitterって自由につぶやく場所やけんそこは自由に言わせて欲しい。

好きになったあとってみんな大好きな人のこともっと知りたくて調べるじゃん?その時間ってすっごい楽しいしもっと好きにならない!?

不快に思われた場合には、鍵をつけたご自身のアカウントで、匿名で愚痴っていただければと思います。。。

.

.

.

地元の友達は結婚ラッシュ!いい歳した女だけど、うみが好きだから仕方ない!

変わらず全力で中村海人くん、そしてTravis Japanを応援していきたいなーと思ったので気持ちの整理を込めての略歴ブログでした!

.

夢叶えようね

.